カテゴリ:
秋分の日は出発直前に不測の事態がオシリ方面で発生して断念。水戸様のご機嫌が上向いた昼下がり、距離を踏みたいが時間が無い、こんな時には寺家ふるさと村に走るのがパターン。でも、1年以上の御無沙汰
往路は恩田川-環状4号-鴨志田-寺家、8.6km/51'08"NET 暑すぎて寺家でリタイアしようと本気で思った。もう身体が秋仕様になっている。真夏日だったんだって、そりゃ暑いわ
稲刈りが進む寺家の山田谷戸。美しいね~
jike01jike02
jike03jike04
ヒガンバナはほぼ終了していたが、ここだけ元気そう。
higanbana
ヤブマメ、ナンバンギセル
yabumamenanbangiseru
ツリフネソウ、などなど、初秋を告げる花々が咲いている。田んぼの中では皇帝ペンギン?が稲を見守っていた。
turihunesopenguin
そして、この日のメインはジイソブ。これが見たかったので、「ジイソブバアソブ」と呪文を唱えながら、めっちゃ探した。いつもの場所に全然無くて、やっと見つけた数輪。
jiisobu02
jiisobu01
30分以上もフラフラしてると、気温が下がり気分が上がった 走って帰れそう!ということで、帰りは鶴見川ロード右岸。アオサギだーってよく見たら、立ち姿がオッサンかよ...日向ぼっこしてんだね。246号線に突き当たり左岸へ。
02aosagi03_246
天神橋を渡って今度は恩田川に向かう。夕暮れ時の恩田川にゴール。富士山見えてる。
04ondamap
総走行距離16.7km/1:40'07"NET 最初から最後までユルランペースで巡行。水戸様のご機嫌と暑さにヤラレた1日であった。