カテゴリ:
9/20は小出川でヒガンバナ散歩の後、座間かにが沢公園に走った巻。遠回りだが目久尻川ロードを遡るコース。ルート上のネタは2018年の記事をご参照ください。雑

小出川のヒガンバナ鑑賞3.5kmの後、慶応前郵便局交差点をスタート。遠藤の農業地域を抜け(藤沢えびねやまゆり園は閉園中)用田の辻へ。青い空、青い山並み 大山道(八王子道)に合流すると、写真は無いが富士山も見えた。
00koide_r01endo
目久尻川へは用田橋から合流(スタートから3.5km)。橋の袂にあった大山道標などの最新情報は今年5月の八王子道ランの巻へ。そうなのよ 八王子道ランが途中だったのよ。用田橋で思い出したわ。緊急事態宣言が解除されたら続きを走るわ。
02youda03kanzaki

ただのリンク集みたいだけど、過去記事は資料として大事
基本右岸の目久尻川サイクリングロード走行。道庵橋の手前にある水管橋の周囲が護岸工事中で迂回。岡野橋手前の土手にヒガンバナの群生。ヒガンバナは左岸の方が多く見られるのだが、今回は右岸に拘ってみた。と言っても歩道が無い区間は左岸へ。伊勢下村橋(10.6km)付近ではコスモスが見ごろ。親柱のカッパさんはマスク装着の不審者状態 というか、不審者か否か見た目で判断できない(しちゃいけない)時代になったなぁ。誰かと擦れ違う時に攻撃されない保証はないし(ラリアットかましてきたり傘で突いてくるオジサンが実際にいるし)、嫌な世の中ね。ランナー=迷惑と思われている可能性大なので、謙虚に走ります。
04okano05iseshimomura
05iseshimomura0206kurihara
スタートから15.6km、目久尻川本流は栗原遊水池の奥に続いているが、遊水池手前の階段を上った かにが沢公園は目久尻川源流のひとつだが、いったん丘に上がらないと行くことが出来ない。
06kurihara0207kanigasawa
今度は丘を下って、かにが沢公園にゴール、16.4km/1:38'17"NET かにが沢公園の巻は昨日の記事へ。
ヒガンバナ散歩の後、再スタート。何とも言えないイオンモール迂回(唐突感?障壁っぽさ?車はあれども人見えずなところ?)を経て中央林間駅前ゴール、3.8km/21'54"NET
map01map02
総走行距離20.2km。風は涼しく湿度は低く、秋晴れ。晴れ過ぎててバテた。三連休、毎日走行距離を伸ばしていったのが疲労の元だったかもしれない。筋肉パンパンです。9/20のレポは以上、お疲れさまでした。