カテゴリ:
土曜は雨の里山ガーデン。今日は紫外線が痛いくらいの晴れでガーデンネックレス横浜2021みなとエリアへ。始めたら止められない企画モノ(横浜水道みちラン)の続きをこなしつつ、MMにラン。水道みちの巻は後日UP。スタートから14.8km、横浜公園。12万本のチューリップが...半分くらい終わってた。
map01yokohama_p01
01yokohama_p0201yokohama_p04
01yokohama_p03
02nihon_sチューリップが斜めになっているのは風のせいもあるけど、いっせいに東の方を向いて咲いているのだ。
日本大通りは花回廊。優し気な色合いの花々が通りを彩っていた。撮っていないけど。
今日は右腰が痛くて、予定では東神奈川ゴールだったが山下公園-桜木町でも良いかなって思ってた。腰痛のキッカケが、前傾姿勢でPCを長時間操作していたこと 日常動作よりも走ってるほうが痛くない。なんだそれ?なぜか走っても悪化せず、ゴール地点は予定通り!と山下公園で決めた。
で、スタートから15.7km、山下公園。レストハウス(旧ハッピーローソン)付近ストップ。歩いて園内を散策した。ここでもチューリップは半分ほど終了 バラには少し早い。
03yamashita_p01
スプリングフェア花壇展は5/5まで。造園会社20社による花の競演。
03yamashita_p02
03yamashita_p03
03yamashita_p04
03yamashita_p05
03yamashita_p06
晴れた昼間のわりには人出少な目だった。散策を終えたらお帰りラン。3/20に来たときは一部開通だった女神橋が完全開通してた。女神橋の由来(たぶんね)である女神さまが、インターコンチの上の方に鎮座している。
04megami_b04megami
05rinko_p臨港パークではツツジがピーク過ぎだけど、良い香りだった。今年は春の花があっという間に咲いて散って行くなぁ。
スタートから20.5km/2:00'19"NET 東神奈川にゴール。夏仕様のウェアで丁度良かったが、手の甲が日に焼けた
横浜水道みちとルート編に続く。