カテゴリ:
雨が降り出す前に走ってこようって、思ったんだ。でも降ってた 走ったり花を見たり走ったりしてる間、降ってた。帰宅したら、止んだんだ。ふっ...
ということで、新治市民の森の藤棚チェック。2つの藤棚のうち先週末は未開花だった方が見ごろに。
n_fuji01
n_fuji02
広場の奥の方がピーク過ぎになってた。雨がしっかり降っててクマンバチはいないし香っていない。
n_fuji03n_fuji04
キンランとホウチャクソウ
n_kinranm_hocyakuso
イチリンソウが咲き始めだけど、こんな天気じゃ花弁(萼)が開かない。
m_ichinsosatoyama_g00
けっこうな降りに、だんだん心が折れてきた。里山ガーデンにやってきたのは20日から適用の「まん延防止措置」でガーデンフェスタが中止になりかねない、と思ってのこと(開園後4回目の入園)。この天候じゃキッチンカーも閑古鳥。だからってソフトクリームを食べるコンディションではない。ビショビショなのよ お花たちはしっとり濡れて元気そうだけどね。
satoyama_g
大花壇も人疎ら。
satoyama_g01
satoyama_g02
大花壇の花々は常に栄枯盛衰。有為転変。新陳代謝。世代交代...ギブアップ。緑のチューリップが目立ってた。
satoyama_g03
ひと雨ごとに緑が深くなる谷戸。樹木にまとわりつくワイルドな藤の花
satoyama_g04satoyama_g05
2週間前には新緑色だったスマウラフゲンゾウが白から濃紅色に変わっていた。
sumaurahugenzo
里山ガーデンを出て暫くしたら雨が止んだ。今日も間が悪い女の面目躍如。10.2km/1:00'19"NET